見出し画像

パソコンを持ってツアー

新オフィスにいって最初の
課内会議の日 私だけが出社していた。

新しいオフィスの情報をと
ノートパソコンを持って 歩き回った
フォロアーをぐるりとあるき
下の階をこんな感じと階段で上り下りする
ベランダに出てみる。

会議室だったり エレベーターホールだったり
あるきまわった
オフィスにいる人に 何してるんだって?顔をされながら
課のミーティングでーすってうろちょろしていた。

あぁぁ そうやってツアーしたらいいのか
ダンボールさえ片付けられているなら
そんなに出勤しなくても大丈夫だからと
とりあえず 入れといてっていうオーダーもあって
対応していたから 出勤していない人にとって
天気のいい午後の 外の状況なんてきっと
思いもつかないかもしれない。

午後の気分転換に 同じルートを
歩きまわった。
セキュリティーの扉のそとで
会議している人たちが 何人か目に飛び込んでききた
下の階のリフレッシュスペースにも人がいる。
オフィスでない場所で仕事をしているのを
こんなに目にするとは思わなかった
外もネットワークは繋がるのだ
なんか仕事っぽくない😅

しかし ノートパソコンを持って色々歩き回る
そんなことをしながら ミーティングできている
この感覚は新しいとおもった

#今の瞬間を書き留める #この瞬間 #誰かに届け #自分らしく書く #新しいワークスタイル #新オフィス #記憶より記録 #スイッチが入りました

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。