見出し画像

ジェンダー配慮のタロットがでたらしい・・・。

結構中身を確認せずに カード買っちゃう方の人ですわたし
そんな中で 困惑してるのがこれ・・・・。

恋人のCARDが3枚用意されている。
・・・・トランスジェンダー配慮みたいなコメントを見たんだけど
なんかそれってそもそも なんかおかしくないか?
タロットの恋人のCARDは
アダムとイブのはなしが題材になっている
神の庇護下にいたのに 蛇にそそのかされて
あかんと知ってて知恵のみ食べちゃうそれがテーマ
知ってて選ぶことにより 境界線が出来てしまう。
そんなCARD。

それを恋人出来ますね 恋人と良い感じになれますよなんて意味だと説明しちゃうから こういうカードができるんだとおもう。

三種類のカードいる?みたいな・・・。

もう面倒だし 三枚ともぬいてつこたろかな位の勢いになっている
カード自体は綺麗で良い感じなのになぁ

私的には残念なカードというカテゴリーに入れることにした。

#TAROT #タロットカード

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。