見出し画像

noteの記事埋め込んでも通知が来ない!検証

記事を書いても 相手に通知がいってないことが多くなった。
わたしのばあいは
それは多分予約記事だからだと思われる。
後ろに回して回してしてたら
半年前の記事とかの時もあるんで・・・

別に構わないんだが 
お知らせしたい時ってあるのでこれは困ったなと・・・。
後でのリカバリーの仕方を検討したいのでと
ちょうどφ -phi-さんを捕まえて
時間あるというので試してもらった

過去記事に新しく 記事追加しても通知ってくるのか実験をだ。

この記事に 

年齢あて記事を埋め込んでもらった。
結果通知は来なかった。

新しく記事埋め込みしなおしても
新しく別記事を埋め込んでも 
リカバーできない!

新鮮な記事の時だけ 相手に通知がいくのかもしれないね・・・。
数時間ご設定でも 通知が相手に届いてないのもあるようなので・・・・。

意図的にあいてに記事使ったでをお知らせしたくない時は 予約記事で投稿は有効かもしれないが・・・・
あえてお知らせしたい時は on timeでの投稿が必要かもしれない・・・。

ちなみに私も いくつかやってみたが 
一度公開した記事に 後から他の記事を埋め込んでも通知はいかないようである・・・。

記事引用されているのにそこにコメントもスキもつけてないのを見ても
その人は 知らないままってこともあるので
そこで失礼なやつとか思ってる人がいるならば
それは 多分そうではなくただ知らないだけなのかもしれないので 
そこで ジャッジしないでね♪とは言いたい。

※φ -phi-さん これは通知いったかなぁ?

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。