見出し画像

WICKED

2025年
ミュージカル WICKED の映画化され公開される。

私にとっては この作品は USJのイメージが強い
四季のミュージカルよりも USJの方が好きだった。
歌詞の日本語を受け入れにくかったのが大きな理由だったと思う
ちなみに 原作は文庫化された

私は文庫化まえの翻訳されてすぐに読んだくちである
それもこれも USJの影響だ。
今回の映画化にあたって イメージカラーが
ピンクと緑になっているのが気になる
私の中では グリンダは黄色なのである・・・
一時 グリンダが黄色いワンピースにピンクの上着を羽織ってた時期もあったが・・・・いや・・・黄色だろ!と思ってたw

今回の映画では グリンダはピンク全開っぽいのである・・・。
楽しみな映画ではあるのだが・・・
ちょっと怖い・・・・期待しすぎで残念っていうのが
ミュージカル作品では続いてたから(;゚ロ゚)

でもスクリーンであの物語を見ることが出来るのは めっちゃ楽しみ
いま 大阪に来てるしね 四季版のWICKED

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。