見出し画像

異世界ものは都合がいいなぁ😅

ちょっと
立て続けに 異世界ものをみたり読んだりする機会があって・・・
なんじゃ?となる感覚を度々思ってしまう

環境のアンバランスさや
なんじゃそのハーレム状態や
その女性たちが仲良いとか意味がわからない状況が目白押しだった。

そして なんか・・・・
みんな女の子たちがイマイチなのである
これ?かわいいか?
これをヒロイン真ん中に置く理由がわからーん!とか
こんな主人公に恋心を抱くのが異世界基準なのか?とか
ツッコミたくなるのである
私の基準では  ・・・・このヒロインはない!
と一刀両断したくなる。

なぜこいつと結ばれるん?
なんで なんで??
わからんわー・・・・となる
恋愛要素排除してくれ・・・・みたいな気分になる。
世の中の理想のヒロインってこういうのなのかなぁ?
常に ハーレム状態とかがいいのかなぁ?

現代を物語にすると できないことでも
異世界ものにすると なんでもありにもなる
そんな気がつかないことないやろ!とか
そんな 打たれ強い精神の鈍感いてないやろとか
ついつい 振り切りすぎる登場人物たちに思ってしまう
振り切っているからこそ 魅力的で
ふりきっているからこそ 印象に残るのだ
出てくる矛盾も 異世界だからでなんとか納得してしまうのかもしれない・・・。

ある意味で 理想の人物像を 反映させてい蹴るという意味でも 異世界ものは都合がいいのかもしれないね

#私らしく書く #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #思っちゃった  #記憶より記録 #スイッチが入りました #異世界 #ご都合主義

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。