見出し画像

ネタにしかならない御守り?

紀州東照宮に立ち寄った
ちょっと色とかいいなぁって思うお守りを
見つめてたんだけど
東照宮という名の場所に来たなら
葵の御紋のお守りがいいんじゃないかと
思ってしまう・・・。

丸いお守りよりも・・・・
ここは ザ お守りの方がネタっぽいし
金ピカな方が なおそれっぽい・・・・。

ここは思い切ってと・・・・

このお守りを買ってきた
決して趣味がいいとは言い難いのだが
徳川ぽさって こんな感じな気がする

金といえば秀吉っぽいイメージだが
秀吉だったらこの黒は使わなさそう・・・・とか思うのである😅
勝手なイメージですけどね😅

 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #紀州東照宮 #お守り

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。