見出し画像

ルーンダイス ものによっては使いずらい(-_-;)

ルーンダイスは3つの8面サイコロで構成されているんだけど
ものによって なんでそのセットになってるんだ?と思うものがある
わかってない人が作ったんだろうなとおもわれるのである。

8文字をどう分けるかってのは 
ルーン文字の属性別であると使いやすいのである。

スペルは 
フレイア  ティワズ  ヘイムダル の3つにわけることができる
この属性ごとになってるダイスかどうかそれは見極める必要がありそうである。

まあ ルーンの知識なければ
どんな組み合わせでもいいのかもしれないけれど
私はここが 気になる〜!

8面の組み合わせによっては
ニュアンス変えないといけないなーと思うからだ

#ルーン #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #占い #ルーンダイス

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。