見出し画像

シルエットが好き ⭐️志彌のフォトアルバムから⭐️

毎日過去の撮りためた写真をもとに
なんか記事を書こうのシリーズです。
写真を撮っておくのも大事なことだとおもうんです
写真を探すのも いい振り返りになるのです
今日もつい最近のの写真だけれど

2023年3月14日
iPhone13Pro

シルエットで自分だってわかるものだろうか?
シルエットであの人だとわかるだろうか?
ふっとそんなことを思っていた
そういう私のアイコンは シルエットだ
写真を切り向いて 自分の形だけを抜き出して・・・
加工しちゃうし
自分で撮るときは リアルの影をアイコンにする。

自分のこんな感じの写真を撮ってくれる人はいないよな・・・
カメラロールの中にあった一枚の写真を見て
思う・・・・。

君を隠し撮りしたあの日を思い出す。
どうしても 欲しかったのだ 君の写真が
形が好きなのか? 君という姿が好きなのか?
答えは出ない・・・。

相手に自分の写真を持っていて欲しいだろうか?
自分に 問う。
好きな人になら持っていてほしい
でも別になんともないなら いらんな・・・
専門学校の卒業式の振袖の写真を
なんとも思ってなかった人に
引き延ばして海外に持っていったと 告白されて・・・
気持ちがいいものではなかった ことを思い出す。
何年も経って 呼び出されて そんな告白と
お土産のメイプルシロップを渡されたあの日が
急に思い出された。

私をいいなと思ってくれる人は
確実にいたんだよな・・・。

たった一枚のシルエット写真が 古い記臆の扉を開けた・・・。
全く 関連性のない 違う記臆の扉に繋がってゆくのを感じた

#写真好きとつながりたい
#アルバムから紡ぐ
#写真から紡ぐ
#iPhone13Pro
#2023年の写真
#撮りためた写真
#フォトアルバムから
#写真スキ
#毎日note
#継続は力
#canva遣い
#写真を撮るって大事
#思い出の1ページ
#記憶のカケラ
#シルエット
#作品を見る人

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。