見出し画像

頭痛で助けられた ハラマキ!

一昨日まで 全然平気だったのに
昨日気がついたら 頭が痛かった・・・。

肩を回したり 伸ばしたり
ホットアイマスクしたり 
頭痛 肩こりの体操したり
痛くなった時だけ 急に始める私である

「寝たら治る」 
これはおばあちゃんが私にずっと言ってたこと

確かに治りはしなかったものもあるが
治った気になったものはいっぱいあった

ハモの骨が喉に刺さった時も
ご飯飲み込んで 寝たら治る!
そう言われたが なんとなく治った気になったが
結局違和感が拭えず 自分で数日後に抜いた・・・。
あれ以来 骨の細かい魚は嫌いだw

ハモだけじゃなく 鰻も穴子もいやであるw
食べるけどw

肩の脱臼も 寝たら治る と言われ寝た
翌朝平気だったが 夕刻になってやっぱ痛いと病院に行ったw

とにかく寝たら 一時的には治った気がするのだ
おばあちゃんがいうてたから・・・・。

昨日とにかく 早くお風呂に入って
寝ることにした・・・。

寝たら治る!

今朝やっぱ 頭痛である・・・。
寝ても治らんかったがな・・・・

そこで これは! こいつ使ったらどうだ!と
腹巻を出してきた。

エンバランス 
ピッチャーはお店とかでも使われているのを
よく見かける アイテムの腹巻版だ

帽子がわりにかぶる。
だって今日は 色々あって仕事忙しいんだもん
やっぱましだ・・・。

数時間後
ピンポーン!
玄関のチャイムがなる。
腹巻帽子ではカッコ悪いと外す
そのまま忘れて 腹巻帽子にしてなかった・・・。
あ・・・頭痛いかも・・・・

慌てて また帽子がわりに腹巻・・・。
なぜか少し痛みが引く。

寝たら治る! が効いたように
エンバランス腹巻 痛みに効くぜってインプットされているだけなのかもしれないけれど

腹巻帽子・・・・私の頭痛には効果的なのであった・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。