見出し画像

私は”つわもの”

せきさんの文章講座第三弾の募集がスタートしました。
まずは・・・・是非募集の記事を読んでいただきたーい!

・・・・・この記事のタイトルどおり
ツワモノなんですわたし!w

アンケート用紙的に感想を返す!?という
めっちゃ 講師に印象を与える手法で ツワモノになりました。

自分をどうやって 相手の印象に残すか?
これは、保険の外交員時代にたくさんの種を受け取ったものです。
同じ保険会社から担当者が めっちゃ来る企業担当にされたことで
その頃は全然感じることも思うこともなかったけれど
やめて 年を重ねるごとに どうやって私を覚えてもらうか
私という人をどうやって 相手の記憶に残すか?みたいなことは
かんがえるようになりました。

今回のばあい 私も楽しかったし
楽しいの延長線に アンケート用紙作っちゃおう!
という形に落ち着いた訳です。

そう・・・多分私って 面白いんです
文章では解らないけど 
多分、瞬発力的な 思いつきは 面白い人なんです。

是非仲良くしていただけると 幸いにございます!

おかげさまで せきさんの記事のなかの結構なスペースを
私という人に使ってもらった感が メチャうれしいのでした!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。