LUMIX 宇宙品質・・・。

世の中 宇宙品質とかいうが・・・・
最近宇宙の定義ってなんじゃいなって思う事はある

宇宙元旦が 地球基準とか
ライオンズゲートが地球基準とか
黙示確認できない ヘリオセントリック法が流行るとか・・・・
ほとんど占星術界隈の話か・・・これは (笑)
なので 宇宙品質とか言っても 
なんだか 最近は すげーっていうより 
地球は宇宙の一部だから 地球で使えたら
宇宙品質♪なんて言ってるんじゃなかろうか?みたいな印象も受けてしまう・・・

これは・・・
熱真空試験ってのをした カメラのことが書かれてた。
なんかようわからん・・・
しかし 宇宙で使えるカメラ目指して作ってるらしいってのはわかる
それって・・・多分私たちの使うものには あんま影響しないんだろう
一部部材がその品質を持ってたとして
日常で画期的に役に立つのかすら想像できないし
性能が良いものを使うことが いいことであるかどうか?
って最近は疑問なので・・・
私的には想像つかないけど・・・・
もっと もっと と技術発展に進んでいる人たちがいて
もう私が微塵も存在しない世の中では 
当たり前の技術になってるのかもしれなくて
後世のためにつなぐバトンなのかもしれないな・・・。

自分が使いきれないスペックのものを 使うことっていうのが 実は一番の環境破壊なのかもしれないと
不相応を意識してしまったある日である

#自分らしく書く  #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました 

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。