見出し画像

なんちゃて秘書・・・。

秘書なんて大変な仕事してる人がいるんだな
楽しいと思えるんだなぁ
と読ませてもらった

私自身 秘書もどきは経験がある
採用は事務員なんだけど 
会社の中のネットワークとかもやってたし 
ようは何でも屋だった

西日本統括取締役がいて
名古屋 福岡のことも見ていた
連絡事務所なのに 取締役常駐とか意味がわかんない
そこで
取締役のスケジュール関係 資料系の作成 役員会議系の雑務を気がついたらしていた。
「なんちゃって秘書です」
秘書室が本社にあったからそう言っていた

リアル秘書はきっともっと大変なんだろうな
片手間だから 本業じゃなかったから
だからおもしろがれてたけど
きっと私には向かないと思ったら

楽しさを書いている人を目にして
自分の固定概念に気がついた
仕事 楽しがってた日々に 戻ってもいいのかもしれない
なんちゃってなんでwっていう余裕をもって
経験できる身軽さを感謝した

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #なんちゃって #琴線に触れる記事がある
#きっかけは溢れている
#きっかけは突然に
#琴線に触れた記事がある
#衝動のスイッチ


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。