見出し画像

note DE スタンプラリーの裏側

人に読んでもらうための工夫。
私には 拡散するというところにはコミットが無い。
それは ヒューマンデザインでも現れていること
招待されないと 動けない。

闇雲に宣伝をするは できない仕様なので
宣伝ができない。
それは 受分わかっている弱み
その中でも 自分のできる範囲での 仕掛けは
やれるだけやる。

わかっててもできないことはある
得意な人から見たら もっとああやればいいのに
こうやればいいのにっていうのはある
わかってるんだけどね
それは 無理なの😅

獅子座に土星を持つので 自己アピールで壁を越えたら 守備範囲が広がるのはわかるんだけど
そこがめっちゃ難しい 「行動するだけ!」ってことにはなかなかならない。

だから自分の中でも十分に 動けるそんな手法を使って進めていく。
今回 WACK外伝とうたって スタンプラリーを開催してみた。

きっかけは、 雅樹(かつお)さんのクラファンの応援記事。
そこから クラファンの記事を 私なりに どうやって拡散することができるだろうか?ってところだった。

FB Twitterのシェアは別に簡単だけど
noteで仕掛けるとすれば
どんな事ができるか?

結果。
リアルスタンプラリーの仕組みを使い
みんなの記事に行ってもらうっていう取り組み
読んでもらわないと わからなくすれば
一つの記事に対しての滞在時間も増える。
ならやってみよ〜という事でやってみたのである

リアルなら ハンコ作ってますけどね😅

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。