見出し画像

メタルマクベスとBABYMETAL

「We  are ヘビーメンタルです!」
私はこっちが先だった😅

メタルマクベスは 内野聖陽さん&松たか子さんのゲキシネが最初の出会いで
森山未來くんの 演歌でタップが大好きだった。

ステアラでメタルマクベスを再演されると聞いて 観にいかねば!となったのは言うまでもなく。

リアルには 浦井健治くん 長澤まさみさんのdisc3に参戦した。

(個人的には disc2の徳永くんが好きだ😅)

2020年 紅白にBABYMETALが出てるのをみて
しかも その曲っすか!ってなった。
メタルマクベスの3人の魔女がBABYMETALのオマージュだったことを知った時のことを思いだす。

メタルマクベスのおかげで私は
シェイクスピアのハードルが低くなった。
マクベスは何冊か読んだものね
翻訳者によってこんなに違うって言うのを知ったのは この作品のおかげだった。

天保十二年のシェイクスピアを面白がれたのは
このウッチー&松さんのゲキシネメタルマクベスのおかげだったと思う。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。