見出し画像

ノートパソコン二台もちでお出かけ。

その日、背中に背負った荷物は重かった。
会社のパソコンと 自分のパソコンの二台が入っていたからだ
自分のパソコンは で電源供給が TYPE Cなので
ACアダプタは 家にお留守番した。
しかし 会社のレッツノートはそうはいかない・・・。
前のノートよりもサイズが大きくなったおかげで
大きいし 重い。  出勤日数は少なくなったとはいえ
昔は会社に置きっぱだったノートパソコンを
持ち歩かないといけなくなったのは結構重労働である。

たまに、自分の個人的な用事が重なると
二台持ちで家を出ないといけなくなることがある。
それが この日だった。

自分のマシーンには偉いぞ!と思う
TYPE Cが電源供給であるというところは非常に強みである。
パソコン 電源供給可能な AC☟こいつのおかげ

どうせバッテリーの充電でも TYPE Cのケーブルは持ち歩いているから。
ケーブルさえ揃っていれば 純正AC持ち歩かなくとも 何なら バッテリーからでも使える場合もあるので
自分の相棒パソコンに関しては 大満足だ。

会社から支給されているパソコンは 他のタイミングだった人たちは 小さいサイズでコンパクトなPCに変わったのだが、私の交換タイミングだけはサイズアップされた。
大きさが中途半端でケースもあまりなくって
派遣にあてがわれるのなんて コスト重視で当たり前っちゃ当たり前だもんなと ふっと思うこともある。
まあ 社員でも同じ型番に変更することになった人たちもあるので 派遣云々は関係ないのだろうけれど。

ノートパソコンが入れ替えられる前の小さい機体の時も二台持ちでの出勤ってのは なんどかしていたんだけど・・・
大きくなったおかげで  背中に背負ったリュックね・・・なんなのよ!ってくらい 重くなった感じがする
サイズが違うので ものの入り方のバランスが変わって 余計重さを感じるようである。

このセットで出かけるときは
基本。。。お店で荷物で席を確保するとかもできないし。肌身離さず持ち歩かなければならない。
会社の電子機器があると 日常の行動が荷物持ったままという形になるわけである。

お店の中邪魔なのに リュック背負ったまま
リュック前に持ったままみたいな 極力したくない
でも必要な場合がある
ヴォイススキャン絡みの時は タブレットやスマホに入れられないからそうなるのだ・・・。
なんとかならんもんかと思う。

そう・・・今日は ヴォイススキャンをする必要があるのである。

#日記 #自分らしく書く  #記憶より記録 #スイッチが入りました #

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。