見出し画像

The night is long that never finds the day.

いつ終わるんだろう?
また 自由に動けるそんな状態が奪われるらしい・・・。

笑顔ってやつをどこに置いてきてしまったのだろう
私も みんなも どこかに置いてきてしまった
能面が並んでいるような そんなこの場所
もくもくと ただパソコンに向かっていた
声を あげることもなく
ただ黙々と・・・。

空は青いというのに 
風は流れるというのに
ここは 闇の中のように 誰一人として 
自由に話すものいなかった

いつか 自由になれるさ だから
言われた通り もくもくと いわれるがままに
そんな楽観視していた人々たちは
考えることを辞めた人々たちは
この世界に現れたものがなくなるとどこかで信じていた

何もしないで そんな世界が訪れるわけがない
そう思う人間たちは 立ち上がる。
自分たちの正義のために 
明けない夜はない・・・・・・
長い闇を終わらせるために 立ち上がる。

能面のような人々 声を上げることもなかった人々は
この夜をこえて いつか 気づくだろうか?
そうやって過ごした時間で 失ったもののことを

曲:メタルマクベス 「明けない夜はSO LONG」
歌:森山未來


元々 ストーリーの中に登場する曲だから 
どうなのよ何だけど
今の感じ・・・
これ そうなんじゃないっておもったりしたんだ・・・
この企画がなかったら きっと 書きもしてないよね・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。