見出し画像

刀剣歌舞伎よかったよ!でも・・・・

松也くんがやりたかっただけでしょ・・・
刀剣乱舞

わたしはそれくらいの感じでしか興味はなかった
みにいく選択肢も1mmもない。

FFX歌舞伎はおもしろかったよねっということですこしもりあがって
刀剣歌舞伎もいくという知人におあいそで
見たら感想きかせてね
なんていっていたのだが・・・

きた。
一行
「刀剣歌舞伎よかったよ! でも・・・・」
そこでとめんな!というかんじである。
べつに感想をほしいとおもっていたわけではないのにだ

でも・・・・ その先だよ!

「FFX歌舞伎のほうがよかった!」

刀剣乱舞と歌舞伎の相性はいいけど
FFXのほうがなんかよかった

舞台装置やいろいろからいうと
FFXのほうが通常のかたちでなかったから付利だし
彼女は刀剣ファンだから FFXのほうが分が悪い
なのにFFX歌舞伎のほうがよかったというのだから
そうとういいイメージをつけた作品だということだろう。

知っている役者も尾上松也くらいだったはじめての歌舞伎と
FFXでみた役者がほかにもでている 刀剣歌舞伎
歌舞伎の様式みたいなものを知らなかった FFXと
知った後の刀剣 
どうかんがえても FFXのほうが付利だとわたしはおもう

それが FFXのほうがよかったなのだ

歌舞伎ファンだったらどうみるんだろうな
そちらのほうがきになっている。
もうみることができない FFX歌舞伎 
まだみることができる 刀剣歌舞伎

みておいてよかったよFFX歌舞伎。

そう…私は
とうらぶ歌舞伎とは絶対呼ばないのであるw

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。