見出し画像

志彌 志彌と名のついた神社へ行く その1

私のハンドルである 志彌はここで書いたように
ゆきという名前をベースに 画数と音から付けた。

検索すると神社が出てくるのは知ってたが
場所までチェックする余裕はなかった。

志彌 は自分にとっての 
産土神社  今住む場所の 鎮守神社に
共通して “彌”が使われている。

自分の名前の ゆき に ご縁ある神社に共通して使われている 彌 
『神様 粋な計らいしてくれたもんだ。』
と思うのだ。
産土神社 鎮守神社 で使われる文字
榮  都  留 ここもちゃんと読み紡ぐとつながりが見えてくるはずだ。
しかし ドンピシャで両方の漢字を持つ神社
今日はどうしようか?とダラダラと布団の中で近くの神社をググっていたはずが いつのまにか
志彌神社でググってしまっていた。
遠くまで行くまい!と思ってたはずがだ

いつか行こうと思っていた…。

こいっていうならいく!と
当たったらこいってことね!
クイックワンを買う。
ハズレ

脳裏に浮かぶ… 
会いに来たこともない人に
そんなこいって言わねーだろう?!
この手法使っていいのは、ご縁繋いだ後
私が神社に行く意味が 神様にある時だけだな

しゃーない行こう…。
<しゃーないじゃねーだろう!なのだけど>
合図をわかりやすくもらうための
ご縁つなぎの はじめまして参拝…
これは大事なことだったんだな…。

ググって見ると
久々志彌神社
伊豆志彌神社 
と出るのだが別の神社に行くことにしたのだった。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。