見出し画像

あ!大吉なのに 結んで帰ったのね!!

おみくじって 結んで帰るものと思ってます?

結果が悪かったら結んで帰る!
って人も多いかもですね

私は基本持ち帰りです!
こちらの本は初版の限定でおみくじ帳ついてるセットがありました!

2016年の本なので
おみくじ帳ってもうずいぶん 長くあるな〜って思う。
かわいいよねこれも

国内初って言ってロフトも2018年におみくじ帳を発売したし
御朱印帳の次はおみくじ帳だよねっていう人もいた
もうロフトでおみくじ帳はみないがw

そう 実はおみくじっていただいて帰るものだったりする。
おみくじというのは本来、書いてある内容を今後の生活の指針としていくためのもの。
吉凶に目をとられてしまったりするんじゃなく
健康運や金運とかの 内容を意識して行動しようぜってものなので
持ち帰らずに結んでいっちゃうと アドバイスもったいないので 結果が悪くても持って帰って〜!
って感じ。
結んで帰ってもいいけど アドバイスなら持ち帰り推奨と思いません?

そう! で タイトルの
「あ!大吉なのに 結んで帰ったのね!!」
です

大阪天満宮でのできごと。。。。
大吉は、キラキラらしいと聞いておみくじひきにいきました!

私はキラキラじゃなかったんだけど
隣にいたカップルがキラキラ!
「すごーい キラキラ大吉いいなー」
と つい。。。いっちゃいましたw
そんな 後にこれ観ちゃった。


!!!!これは キラキラ!
大吉なのに置いて帰ったの!?

小吉なのに持ち帰った私ですけどw
キラキラのために おみくじ引きに来たのに〜w
レアな風景を観ちゃった
大吉がそこにある レアな風景見たからきっと
今年もいいことありそう(*^。^*)

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。