見出し画像

中西与三郎 での出来事。

2021年1月31日のことだった。

私は奈良へと向かう。

東大寺へ
大仏さんの写真をたくさん撮って

そして 中西与三郎へと向かう。
ネットで見た 南無寒椿という お菓子を買いに来たつもりだった…。

「明日からなんです…。」
2月から発売って
書いてたから知ってたんですけどね
1日早くきちゃった😅

ということで買えなかったんですw

南無寒椿 は
東大寺のお水取りにゆかりのある
椿を上生菓子にしたもの。

のりこぼしを模した上生

のりこぼしは
紅色の花びらに糊をこぼしたような白い模様がある 東大寺の開山堂の椿の事。

のりこぼしは 奈良の三大椿なんだという…。
季節にあった お菓子をいただくというのは
実に 贅沢な時間である。

私が買えなかった この南無寒椿は
先日 母が奈良を訪れ 買ってきてくれたのであった。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。