見出し画像

めちゃ聴いた曲のこと 🎧️ Chessboard

2023 めちゃ聴いた曲のことを書こう!
そんなシリーズをはじめる
3ヶ月くらいでやめようとは思うけれど…

書き始めているのは2023年12月18日からなので
2024年の1月1日に見た時にはランキングはかわていた
書き始めてたった1週間で順位は大きく変わったのだった

髭男を聞くようになって2年ほどだと思う。
2023年は休養もあったのに どんどん新曲が出てくる。 変な感覚を持ちながらも やっぱりよく聞いた気がする この曲が発売されたのは8月 5カ月ほどで 48回も聞いたのか・・・

2023年1月18日更新

12月は聞かなかった方だから 4位だったこの曲は
10位までに下がった

2024年1月1日更新

私はこのジャケットが好きだったりする
イントロが結構好きで・・・。
NHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲だと知ったのは 今年になってからだ
NEWS ZERO のテーマ曲と一緒に発売になったらしいが CDを買わなくなった私には先行配信依頼聞くようになって 日常の方は 一緒に聞くことはない
暗くて・・・あっちはあんまり聞く気分にならなかった

#1年でたくさん聴いた曲
#2023年ランキング
#自分ランキング
#音楽

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。