見出し画像

太陽回帰図見とこうね!

占星術に置いて お誕生日スペシャルとか言って
毎年太陽回帰図でホロスコープを見るメニューをやってる人を見ると
年齢領域ちゃうからちゃうんちゃうかー?
と言いたくなる。

私も年齢からいくと太陽回帰で観る年齢はとっくに過ぎているが
まあ おたんじょうびを 基準で物事を見た時には
目くじら立てて 太陽回帰ちゃうやろ!とは言わない
だって自分で見るから

この基準で見るのだと じぶんでどういう方向性で
どう使うかがわかっているから

ありです!w

さて・・・・伝統的占星術で見るとこの太陽回帰は 水星の元に始まる一年
と言うことは その状況環境においての物事の判断を大事にして しっかり考えるってことは必須。
年齢域から考えると 受容がだいじになっていく
に切り替わるのだけど この一年は厳しさを大事にしながらの寛容みたいな意味合いが強そう・・・。
でも自分自身の ベース的にもおんなじかんじだから
この一年は取り扱いやすいはず!

現代 伝統 どちらも目を通す。
元旦を自分のスタートにするなら それもあり
誕生日をスタートにするならそれもあり
節目にしていいポイントをたくさん持ってる方が私にはいい。

そのタイミング
自分の欲しいホロスコープになる場所
そういう節目を 知っておくと
無条件にがんばれることがある

今日はいい日だから
今年はいい年だから それだけで
同じ出来事も意味が変わってくる
だからこそ 定期的にみるという意味での
太陽回帰図はありなのかもしれない
でも なんか ちょっとそれで推してくる占星術師はすきじゃないかもしれない😅

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。