見出し画像

テーマがある方がかけるのかな?

少し前までは、いろんなインプットの刺激で
ぶわーってかけた時期だった
ただ、ここ数週間かけない!
このかけないがつらい感じになっている
そうはいってもストックはあるから 
毎日1記事は更新できてはいるのだけれど

原因の一つはAudibleを活用し始めたことだ
ながら作業がなんだかやりにくい
テレビなら 聞きながら 横目でみながらができたのに
Audibleは どうもそれができるものと
出来ないものがあるのだ

聞いて想像する 人の名前が一杯出てくるみたいなものは
脳みそ総動員なときは ひらめく余白もないのだ

かけなさすぎて・・・・
どんなときにかけているかを考える

ふっと、 シリーズ的なものや
テーマを決めて書いてみることにしてみた
それでも なんだか出てきにくいのだが
全くかけない どうしよう???は
抜け出せたようだ

意識的にテーマを決めて書く。
衝動に任せない というのは これから 当分の課題になりそうである

#エッセイ #エッセイと言っていいのか  

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。