見出し画像

ちがうものを使ってみてはじめてわかる!

最近、会社にマウスを持っていきたくない!となっている
トラックボールを使いはじめたら
マウスにもどれなくなって

自分のPCはATOKにかえたけど・・・・
会社のはIMEなわけで・・・・
正直ATOK使いがってが悪い・・・。
使い癖みたいなのさえつかんだらたいししたことはないじゃない。
だから ATOK使いやすくなるように いろいろしたりしてみて
せっかく 購入したんだからその費用分はちゃんと使いたいと思うから
がんばってつかいつづけている。

こんなふうに 自分のPC周りの環境と
会社のPC周りの環境がちがうことで ロスを産んでいる事を
感じながら その今のロスを今後、有益なものにする努力みたいな
そんな期間にしている。

これは自分の運気のはなしもからめたから行き着いた話でもある。

さて、話を戻そう。
マウスじゃマウス というか トラックボールなんだが
トラックボールを使いはじめたときは MT2DRS をチョイス。

扱慣れるとなかなかに快適で手放せない
おんなじトラックボールを会社用に買ってしまおうってきにはならず・・・・。
いえはこちらを・・・

しかーし! マウス・・・レシーバーいるやつって 
つけかえないといけないやんつけっぱなしにできへんがな!

めんどくさがりのため・・・USBレシーバーはつけっぱなしにしたい
つけかえたくない!
だと・・・・もうBluetoothになぜしなかったんだ???
と自分につっこむ。

使ってみて 自分の使い方のスタイルがわかる。
どう使いたいかがわかる。
で つかってみて 不便さを手にする。
で・・・・ もういっこ つかってみることに。

つかってみてわかる・・・。
エレコムよかったんだ・・・
つかってくらべて わかる 
文字だけの情報では ぜんぜんはいってこないのねー
体験大事ねーなんて思っちゃったりするのです

使ってみないとワカンナイのです
これって なんでもきっと一緒なんだよね。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。