見出し画像

ナイトミュージアム

2015年4月3日 9:45
金曜日だというのに 私は映画館に朝からいたらっしい。
多分、出演している俳優さんで映画をチョイスして見たのだと思う。

今では、このシリーズが好きで
テレビの放送があるとつい見てしまう作品になった。
あの時何を感じたのかはもう思い出せはしない。
多分 TOHOシネマズ梅田だろうと思うのだ
シアター7ということは 7階のあのスクリーンか・・・。
そんなところで映画見たっけ?
完全に記憶からは飛んでいる
履歴を見に行ったけれど なかった
2015年10月以降しか残ってない履歴・・・。

残念・・・気になったのに。

博物館の展示物が エジプトの石板の力で
夜中になると動き出す。
その 夜中動き出す展示物をうまくコントロールするのが 夜間警備の人のお仕事。
何て面白いんだろう?
メトロポリタン美術館
NHKのみんなのうたにそんな曲があった。
大理石の天使の像が
夜は冷えるから君の服かしてくれへん?
って話しかけてきて
赤い靴下でよかったら 片方あげるで!
そんなやりとりの歌詞だったと思う。
あいにく正しい歌詞では覚えてはいない。
その曲を思い出すような映画だった。

3人の警備員でやってたことを 1人で回すことになる。
引き継ぎなんてものはなくて・・・
辞めさせられる人が 次に引き継ぎを快くするなんて事はそりゃないわなともおもったりするわけで
一部を切り取って 色々考えたくなる。

リアルに動かす人 リアルは知らないでその現状だけで判断する人。
どこの世界にもありふれた関係。

とても面白い映画であり
その上今になって 違う角度でも 思うことを提供してくれる作品であるっていうのは
この映画 素敵って事だと
そして 大好きなんだと 私は思うのである。

#映画   #映画鑑賞記録

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。