母よ長生きしてほしいから 髪は○曜日に切って!

イギリスには神を切る曜日によって運気が変わるというらしい・・・・。

髪は その人の生命力と関係しているそれは抜けてからもそうなんだという・・・・。

木曜と土曜は お金持ちになることができず
日曜と月曜は避けたほうがいいらしい
なんで避けたほうがいいの???と突っ込みたいところだが
歌やからとのことだった・・・・。

髪を切るのに1番いいのは金曜なんだというが
長生きができるのは 火曜だときいた

私は笑って 母にいう
「髪の毛は火曜に切りに行ってや・・・・」
長生き希望だからということは
伝えないけれど・・・・

いろんな国にいろんなおまじないはある
使えるものがあるなら
使って 毎日を素敵に 生きていきたいものじゃないか

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #おまじない #長生きの秘訣

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。