コスパ タイパ のデメリットは未来で…。

コストパフォーマンス
タイムパフォーマンス
子供の頃から意識しすぎると 大変だろうな〜

人間そこそこ歳を取ると
無駄と思ってたこと
遠回りだと思っていたことが
今になって 役に立ったぜ!って事が多いのは
経験しているんじゃなかろうか?

ドラマやアニメ映画 間を計算して作られたシーンも
結構存在する。

コスパ タイパがいいからと 映画を倍速で小さなスマホで見るのと
映画館ででっかいスクリーンで見るのでは
受け取るものが変わってくる。

舞台をリアルで見るのと
映画館でライブビューイングで見るのでも違うし
配信ライブを家で見るのもやっぱり違う。

間って大事なんだよね。

人は 自分と何かそれから空間が備わった時
人間ってものになるらしい。
人とその空間があってこその人間なのだそうだ。

この間を コンパクトにしちゃうのが
コスパでありタイパであるのかもしれないとすると
その部分をコンパクトにする事で 
自分にとっての未来ステージに
使える武器を入手せず
突入する事になるかもしれない。

その結果は ずーっとコスパ タイパと言い続けた人にはわからないかもしれないが
ずっと言わずに 積み上げた人からは見えるのだと思う。
デメリットに気づけるののは第三者で
浸かってしまってる自分はわからないままだ
それはそれで幸せな選択だが 
未来で 違いを感じる時に 
悔やんでも遅いかもしれない。

いや…逆もあるだろう
コスパ タイパ 意識しとけば違ったかもしれないと
そう思う人もいるかもしれない

少なくとも 私は コスパ良い方がいいからと
安い 時短は選ばない。

コスパ タイパで失われる価値の方が大きいきがしているからだ・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。