見出し画像

いやーん 冷たい!

12月の頭のことである
会社の帰りに ふっと自動販売機を見つけた
目に留まったのは オニオンスープの缶ジュース
思わず 小銭を出して 購入した。

・・・・・・
冷たい! ぬるくもなっていない・・・
ちょうど 補充されたところだったのかもしれない。
冷たいオニオンスープを飲みながら 帰ることになってしまった。
160円もしたのに。。。

翌週のこと。
車内に置いてある自販機に バンホーテンのココアが登場した。
思わず PayPayで購入
。。。。。。

冷たいまでいかないが・・・
ぬるい・・・。
缶がぬるいということは・・・・
飲んでみると・・・
缶の暖かさに惑わされることなく 冷たい
常温なのだろうけれど 冷たく感じた・・・。

まあ120円だったし諦めようか。。。。

この季節 私はよくこういう場面に行き当たる
今年は2週連続。。。
ねこ舌だからというても 冷たすぎるやろ!

ついてない・・・。

#私らしく書く #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました  #ついてない

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。