見出し画像

つかってもらった フォトギャラリーのシリーズやろー

古いみんフォトの方が
よく紹介しているよな・・・
そう思いつつ 古いものの方が長くここで私の一部として
おいてあるから 思い入れもやっぱあるんだと思うんだよね

時短勤務が始まった頃の写真だったと思う
このピンクの空がかなり気に入っている
ってかそんな色の空だったあの日は 同じような色を私はあれから
出会ってない気もする・・・。
そんな写真を使っていただいた記事を 紹介してみようとおもったんだ・・・

使ってくれた人の記事

何でもハラスメントの時代
良くも悪くもハラスメントで片付けるのは結構危ないなと
私は思っているから 
今の”ゆるい"職場といわれる場所での 
身動きの取りにくさも ハラスメントだななんておもったりはする
いろんな目線の一つとして
それぞれがそれに 考えることがあるのは大事だよ練って思ったりしたのですよ(#^.^#)

新年度で新しいメンバーになる職場なんて今どれくらいあるだろうか?
私の周りでは 新しい仲間は入ってきても
誰かがいなくなっても大きく新しさを感じることはあんまない
そういう意味で 毎年リセットされる 
そういう職場はうらやましくもあり
面倒そうだなという感覚もある
触手によるけれど いろいろこの世界中には
その世界の当たり前があるんだよね・・・・って考えた記事だった!

彼に元カノのことって聞いたことあったっけ?
もうそんな経験をしたことが長らくないので忘れたなw
若いって素晴らしいよな・・・
勝手に元カノを知ってて比べて苦しくなったこともあるけれど
彼氏だった人って私よりいつも大人だったんだと思う
元カノより良かったことはさらっと言われていたかもしれない
そこはいいとこって言われたらもっと いい感じにしたいって
負けたくない気分を刺激されてた気もする(;゚ロ゚)
あぁ 今考えたら 元カノなんて実際どうでも良かったりするな
って長らくそういうのから離れると思うのであった・・・・(^^ゞ

もし戻れるなら 
そう思ったことなんて死ぬほどある
いじめられっ子だった私には やり直したい瞬間が一杯あった
あのときあれをいわなかったら 
あのときあれしなかったら いじめられなかったかもしれないって
ふとそればかりを考えて今から逃げてること
逃げることばかりに意識を向けていたことをもったいなく思う瞬間ってのがあって もしあしたわたしがここにいなくても
大変なのは一時だよなとかも思う 
自分も この世界のどの人も 今より未来なんて際 わからんし・・・
違う人生えらべたとしても 比べられんしな・・・
未来の自分が 戻りたいなんて考えない人生でありたいとおもったのでありました(@@;)

そういえば最近 ポジティブ思考が
鬱を誘発するみたいなことを どっかで聞いた気がするな
この写真を使ってもらったじきじゃなく つい最近。
ポジティブ=いいことみたいな感覚をみんなが持っていたかもしれないけど
ポジティブばかりに自分を置くと 苦しくなる
ネガティブとのバランスが自分を作るからだ
失ったことってきっと 
偏り過ぎちゃったからそう思っちゃうってことなんだろうな
ポジティブと自分が思ってるだけで 第三者的には それって ネガティブを明るくしてるだけじゃない?とか
自虐なだけジャンとかいう場合もあることになんかふっときがついて
世界を広げてもらった記事だなぁ
今読んだからさらにって感覚だった

自主退職してほしいってそういや 言われたことはないな
やめたくって順番待ちしてたことはある・・・。
順番待ちがある退職ってのも今やネタだ
自分が無知だと 周りにいいように扱われる
退職の順番待ちも あの頃ちゃんと 状況を知ってれば
回避できた話だった
だから しっかり情報は撮りに行かなきゃだし
その会社のお作法みたいなものは 知っていかないといけない
派遣をしていると このお作法のほうが世間とは違いますよねって話も
ぶっ込める
常にだまし合いの世界にいるのかもしれないよなと 感じた記事だった

いまになってだけれど
発信することってめっちゃ大事だと思うようになった
ネットの世界で発信してない状態って 
ネットの世界に 自分は認知されないってことになる
私のことを誰一人知ってくれてないってことになるじゃないか
それって空気といっしょだよなって
存在も認知されにくく当たり前の 空間を作ってる一部みたいな
声を上げる 文字にのこす わたしが 私だと 光を発する
そういうことって 大事で
この世界に生きているなら 発信はし続けたいよねって最近は思うのだった

何気ない日常
その発信が 私はありがたかった
毎日そこに その人の記事が上がるってのがさ
金曜の何気ない日常 あの日のスナップショットみたいな
そんな記事に使ってもらっていたことで
なんだか心があった価格なった

#みんなのフォトギャラリー
#使ってもらった
#読み返しに行く機会

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。