見出し画像

飲み会のネタで使うやつ。

「フェチトークしますか!」
別にあまり深く関わらない人達との飲み会に
連れて行かれた時
ある程度 ええ感じに酔っぱらった人たちとそんな話をすることがあった。

趣味占いみたいな話になると
見てみて〜ってなる・・・・
まあそこそこ 食いつきよくて 簡単に読めるやつ・・・
で よく使うのが 金星 火星

酔っ払いには フェチ話しを使う事が多い。

生年月日聞いて
「おっぱいより尻派ですよね部長〜」
とかいうと
実はそーなんよーとか返事くる😅

なにそれ!って
私もみてーってなるのね(-。-;
なので 女子の多い時にはやらないようにしている・・・。
おっさん達の隠しておきたい 部分
カッコつけときたい部分を隠すためにも…。
そこは守っておく・・・。

「うちの課長は 知的女子に弱いんっすよ〜
でも嫁さんにするなら キチンとさんでしょ。
ねーカチョーw」
酔っぱらってないのに 酔っぱらってることにしていうとくやつである。

「ラブラド課長は 熱血女子好きっすよね
部長とおんなじフェチの香りですが
多分 ラブラド課長の方が引くぐらい
変態っすね〜」

現代的占星術は 飲み会で時間潰しに使う ネタの一つだった。

ただ 独身社員がいてそのうえで 女子社員がいるとこでは話さない
社内恋愛に巻き込まれると 厄介ごとが増えるのである。 
そして 役職付きおっさんに かっこつける余地を
というささやかな心遣いの一つでもあったが
私的には 生年月日を採取していくいい機会となっていた。
そんな時代もあった。

”noteに出戻ったとある占星術師の方”が
よく男のフェチ生態観察の話を聞かせてくれたので
私もネタ用に読むようになったのだが
おかげでテキトーにはなす時の 一つの武器ともなった。

ある時、 占いの順番待ちの場での雑談に
突如現れた フリーで仕事する若者と遭遇して
星を見て  時間潰す機会があった。
女性のタイプに胸の大きいのがいいと言ってる3人の若者だった。
星見て一人に 言う…。
「いやいやいや…
 胸の大きさどうでもいいんちゃうん?
お尻フェチですよねー 脱がすより 服も着てた方が 興奮するタイプと見た!!😅」

周りは ないないという反応…。

一番おっぱい星人発言が多いというその彼は、
「できれば…その方がいい」とボソッと話し出す…。
「なんでわかるんですか?」
「実は面倒で 話し合わせてただけなんです・・・。」
そんなカミングアウトさせたりもした・・・・。

ガチで読み行くときは ほとんど使わない
お遊び程度の読みかたの一つだけれど
しってると 興味を持ってもらいやすい
ライトなネタ読みの一つなのだ!

占星術は 太陽だけじゃないのだ!いえい

そっか・・・私の宴会芸はこれだったんだ・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。