見出し画像

消しゴムはんこ スタンプじゃなくてもいい!

消しゴムはんこだけじゃないんですが
どんな可愛いスタンプも 日常でつかってこそです!

プレバトで消しゴムはんこが出てから
ああいうものが消しごもハンコだ!
みたいに思う人も多いのですが
消しはんはどんなもんでもいいですw

ポイント使いもいいと思うし
なんなら 御朱印に消しはんってとこもあるそうですから😅

一応私  株式会社シードの ほるナビアドバイザーに認定されております。

株式会社シードは

土定番消しゴムのレーダーを発売しているメーカーで
最近は下のクリアのやつが出て 話題になった会社です。

消しゴムメーカーではそこそこ老舗です😁
消しゴムはんこの世界には 後進でしたが
ほるナビを使う人は 結構多いです。
品質一定だし 安心 ほりごこちが 色で違うとかあんまりありません。
※ 硬めと普通では明らかに違いますが 
普通の硬さで色によってかんしょくがちがうとかは経験ないです。

さて・・・・
消しゴムはんこをしている人がよく使うスタンプがつきねこ のアートニック

布もの に押せる バーサクラフト 

かなと思います。
今は他のインクも結構増えてきているのでいろいろありますけどね

私の場合は会社なんかで使う時は
蛍光ペンを使います。
見出し画像がそれです。

気に入ってるのは パステルカラーの蛍光ペン

これ可愛いんですよね♪

見出し画像に使っているような ザ!蛍光ペンっていう発色もポイントにはいいです

在宅わーくで顔を合わせないけど 
依頼するときに付箋メモとか使うんだけど
こんな感じでメモ残しております。

こんなふうにお菓子を差し入れしたり・・・。

ちなみにこれは 小判型のお菓子で 5枚入りのやつは 小判と 金箔入りが一枚入っています

これはかなりネタで使わせていただいているお菓子なのです
小判が欲しくて自分でも何回か買っていますw
金箔入りが当たるとテンションが上がりますw

おっと・・・・蛍光ペンで消しはんを使うことにすると かさだかいインクを持ち歩かなくていいので便利です

私はフリクションを使って 消せるようにして
遊んでみたりすることもあって
消しといて 付箋つけたまま冷凍庫で冷やしてねとか伝えて 色復活を楽しんでもらったり
楽しみ方はいろいろです!

大きなモチーフでは使えませんが
小さなものなら 蛍光ペンおすすめです!
ぜひ使ってみてね!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。