見出し画像

衝動買いしたーい まだしてないw

あるひ・・・
コーヒー豆の保存の話になって・・・
うちは冷蔵庫保存にしてるという話をしていた時

喫茶店の時ってどうだったの?って
常温だった なんなら缶に入ってた
一番イメージ近いのはこういうかんじのやつ。

500gを入れとけるやつで
でもいうても毎日珈琲で商売しているので
保存期間も家で飲むほど長くはないし・・・。

当時は今ほどコーヒー豆買いに行かない期間が多くはないから気にするほどでもなかったかも?

それならこういうのがいいよねって教えてくれたのが

空気の量を減らせるタイプの奴
珈琲豆って 酸素と光の遮断とあと温度が大事
だから ガラスはあんまだけどくらいとこに置いとけるならありだよね
オシャ大事やしって😅

缶って安っぽく見えるし ガラスやでやっぱって😅

・・・・・そう言われたら・・・・
これ欲しいやん・・・・
と 衝動買いフラグ立ちかけ!
あと一押しで買いそうみたいなw
こういう衝動買いって
友人と話したりしているその場で買うってシュチュエーションの時はエイヤーだけど

あとでリンク送ってもらうとか
検索するときは ちょっと勢いなくなるので
めっちゃほしー!!!!
間を置いて 検索してポチった時って
相当 衝動買いパワー強く私にインプットされてるってことだなって ちょっと思うのでした!

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #珈琲まわり #衝動買いは特技です

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。