見出し画像

ONE PIECE 映画版を見て 行き着いた記事・・・・。

安易な感覚なんだけど
遠回しに 音の危険さを 歌の持つ力の闇を
感じたのは 
ONE PIECE FILM RED を見たあとだった

そこからどうつながったかわからないのだが
この記事に遭遇・・・。

まあ都市伝説というか
人は 隠されたつながりのようなものを見つけると 嬉しくなってしまうものなのかもしれないが

よくわからないけれど
なんか でっかい力が世界を牛耳ってる系の話と
いろんなものを結びつけ 関わりがあるように
いう人が周りに増えると そういうふうに物事が見えてきて
そういう記事に出会うものかもしれないと思いながら こんな見方もあるわけかと思った。

2022年公開された映画版ONE PIECEでは
歌の力ってのが出ている話だ。

歌の力って危ないな・・・・?
仮想現実に意識を寄せたいのかな?

ただ面白がれている時はいいのだけど
それが 怪しいものと繋がるような感覚は
周りに溢れている情報のバランスが 悪くなってきているのかもしれない・・・。

しかし 行き着くのよね
ようわからんでっかい存在っぽい団体につい・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。