見出し画像

母 ご所望の品・・・。

WOWOWで録画しておいた映画を
見て消してしまおう! とパソコン作業をしながら
再生していた。

いつもなら 昼食後転寝しているはずの母が
寝てない・・・・・

この作品である。

母的には 環境サミットといえば
セヴァン カリス=スズキ さんのこのスピーチである・・・。
彼女が日本に来た時 話を聞きに行ったことがあるほどだし
環境ボランティア仲間には 彼女の環境サミットでのこのスピーチを
リアルに聞いたというおじさんがいた。

ホセムヒカ大統領のリオでの地球サミットの演説にも
当然 食いつくだろうと当時思っていたが そこまででもなく
来日されたときのことも 記憶にはなかったらしい(;^_^A

この映画を見て あの本ほしい!それが
この絵本だ。 

今になってですか?(;^_^A
と聞くと そんなすごい本知らんかった!と(;^_^A

ということで・・・ご所望の品を ぽちった・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。