見出し画像

ホワイトアウト

布施にあった映画館で水曜のレディースデーに見た。
仕事サボって。
あぁぁ あの頃もサボって見に行ってたな。
コレは完全に途中でサボって映画見て また会社に戻ったやつだ(-。-;

すっかり話すっれていたが 
コレを書こうとして 思い出した。

先に小説を読んでから見た映画だった。
松嶋菜々子・・・いらないな・・・。
違う女優さんだったら違ったのだろうか?
その印象が どうしてもずーっと引きずっていた。

久しぶりに見たその作品で
おー さとしさん! いろんな役やってきたねぇ・・・ と
アオイホノオの数話を見た後 コレを見たものだから
大阪芸術大学の流れの日だなぁとか思いながら
見ていた。

黒部ダムが協力した映画だったと記憶していた。
そして めっちゃB級映画と言われていたのも思い出した。
私は嫌いではない。
一生くんの若かりしころも見れるもんね

そこで気になったのが PCだった・・・
あのノートPCどこのだと思う?
弟と共に ダイナブックかFMVあたりじゃないん?

いや・・・ダイナブックはあの時代あんな 
感じじゃなかったことない? もうちょっとスマートって言うか可愛いやつやった。

それは私が長らく ダイナブック贔屓で その当時はすでに 真っ白なダイナブックを使っていたからだ。
ならきっと 富士通やって・・・・。

こんな会話をしたもんだから・・・・
映画を最後まで見る・・・エンドロールの企業名をチェックするために・・・。
映画の中で 揃いのPCを使っているってことは 
協力会社として名前あるはずと思ったからだった。

そして出てくる・・・・・富士通・・・・。

私 FMV使ってた時代あったが・・・・ 
あんな場所にエンブレム的なものはなかった・・・。
それ・・・ アーティスト仕様のパソコンだからでしょうが・・・と突っ込まれたのであった。

そっか・・・・私はあの頃からあまり変わっていないようだ
仕事をサボって映画も見にいくし
自分の知っているものを定番だと思ってしまったり。
全く・・・・成長していない部分ってのがあるらしい・・・。

20707

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。