見出し画像

選ぶのか?選ばれるのか? 〜 過去記事からスイッチオン

自分の過去記事から
再び書いてみよう とたまにするのだが
それも 一つの書き方かもしれない 
マガジン作っとくかって今頃なっている・・・。

自分の選び方はもちろんだけれど
相手の選び方ってのも知っておく方がいいな
なんて思うことがある

自分が変わる方が早いというが
もっと早いのは 環境を思い切って完全に変えるということだと いつだったかの
朝礼で誰かが話していたのを記憶している

変わりたいなら 環境を変える
朝礼でいうその人に
それは転職進めてんか?と思ったから
印象に残っているのだろう

誰とやるを選ぶことも大事なのだが
それよりも 
あなたとやりたい あなただから共にやりたい
を持ってもらえるように
自分があるべきなのかもしれない

多くの人は 選ばれる方の立場にいる
選ぶ方の人でない場合は 選ばれる自分
その意識はきっと大事なんだと思う

誰とやるを選ぶのか?と私は書いておきながら
残念なのだが 選ばれる方の質である・・・。
選んでもらえる 自分であるように
行動をしたいと思うのだ

まだ 逃げている
行動するとは さらっと書けないじぶんが
まだここにいる

#過去記事から  #下書き救済 
#スイッチが入りました

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。