プレイステーションを紐解く

思い出でも何でもない しかし
気になってしまったら見ないわけにいかない.

時のマヤ暦から見た プレステの発売日は
青い嵐の白い鏡だった
青い嵐 私にとっては またやってきたこの紋章
そりゃ 勢いがすごかったのがわかる気がする

これを見たら セガサターンを見ないわけにいかなくなる

比較したい!!

サターンは
黄色い星の赤い蛇だった
マヤ暦系の鑑定をしている人ならわかるだろうが
このニつのゲームはある意味反対の性質で 相容れることはない。

ゲーム機って 世間に見せる顔は
幼さがあるほうがいいのかもしれないね

勢いや浸透力という部分において
ブレステは自分の能力を使って大きな巻き込み力を使っていたのに対して
サターンは見せ方の部分での侵入力 侵食率で対応していたのかもしれない
紋章を見て そう思った。

使う物 見るものがその価値を 高めていく
感性でその商品を選べるプレステ
独自のこだわりや桔度を根底に持ったサターン
発売日で比べるだけで相当面白い。

星座で言えばプレステは射手座
自分の持つポリシーを突き進めるという意味では力強いものを持っている。
サターンは蠍座 深さと追い求める。
進めるのか深めるのかのベクトルの違い

名前の音を数字に当てはめたときの構成は順番が違うだけで同じなんだけど
プレステのほうが 新しいアイディアを偏見を持だずに広めていいく
サターンは今までと違うものを始めることでボジティブさやひらめきが与えられる

広めるのと突き詰めることの違いが見えてくる。

これ…面白すぎる…

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。