2023年 買ってよかったもの♪

今年 買ってよかったなって思ってるものってあったかしらと
ちょっと 考えてみる。

内緒にしときたいものもあるんだよねまだw
それは まだ誰かのお誕生日とかに使う気満々なのでなのよね

まずは 自分で使ってて このチョイスにしてよかったなってのは

このバック 私って会社の通勤バックにも荷物がいっぱいで ノートパソコンの持ち歩きしないといけない出勤日は 荷物がパンパンになってた。
でもこれ大きいので 今までのパンパン具合解消!
おい人にはいいはずw

でもって 最近めっちゃつかうのが
ノギス!

仮面心理学 の知識を使って 
自分より早い時間感覚の人なのか
ゆっくりな時間感覚なのかっていうのを結構チェエックしながら お仕事関係の対応優先順位をつけたりするようにしているから めっちゃ便利なアイテム!

リアルと オンライン同時の 講座する時に
活躍してるのが

この二つ は今年買ってめっちゃ活用できてるかも
リアルとオンラインの同時開催講座とか
気負わないでできるようになった。
手元カメラ用意できるって便利で
交流会とかだと会場の雰囲気とかも大事でさ
リアル会場の参加者の顔も見てもらえるようにっていうことを手持ちの環境でできるようになってきているので便利になったよ

まあ他にも気に入ったアイテムはあるのだけど
最近めっちゃ 私の行動を助けてくれてるアイテムってのはこんな感じかもなのである

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。