見出し画像

ガンダム・・・。

ガンダムに恨みがある。
ある年の誕生日に テレビでガンダムの映画版が放送されてことで
お誕生日会のスタートが遅れる!と言う事件以降
いいイメージはない。

子供の頃のそういう 思い出って
完全 色めがねになるんだよなぁと
ちょっと思ったりする。

とはいえ、ネタ的には
ガンダムを好きな人は周りに多いので
全く排除しているわけでもなく・・・。
ネタにしているような お誕生日エピソードにできているくらいは 大嫌いってわけではない。

休日 出かけた先で なぜだか 手に入れてしまった
プラモデル
それは 友人の子供にプレゼントした
しかし 彼女の息子さんは ガンダムが好きなわけではないので 同じく入手した エアプラキーホルダーには
見向きもしてくれなかった。

手元に残ってしまった・・・。

これももうネタだなと
誰かに会うたび 持っていれば
「これ いる?」と聞いてみることにしている
まあ・・・・何ヶ月私と一緒にいるかは謎であるが
いつか これをきっかけに
わらしべ長者になれるかもしれないから
何かと交換してもらうのもありかもしれない。

それにしても ガンダムがらみのものと
相性が悪いのかもしれないと
最近思い始める
間接的に 大いに盛り上がる人がいる
直接でないところが
私とガンダムの関係においては 大事なのかもしれない

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。