見出し画像

グランフロント大阪の無印に助けられたよ

土曜の午後 そろそろ疲れてきていて
そして その上携帯の電池も充電したいなと思うようなタイミング
それは お友達の誕生日のために トトロのガチャを探しに歩き回って
もうそれがないらしいとわかって
疲れてしまった後のことだった

電源のとれるカフェは見事にどこも満員で
思いつくところを当たっていたのだが
全滅・・・・クリスマス仕様になるこの時期の
大阪駅周辺の人の多さは わかってるつもりだったのだが・・・

電源とれるカフェでも 電源席が埋まってしまっていたら
私的には意味がなく・・・・。

ルクアイーレの蔦屋にもコワーキングスペースはあるのだが
改装されてから使いにくくなっていた
最終あそこしかないのだろうか?
そう思っていたら グランフロントの無印にも新しくスペースが出来ていた
すいてるし 明るいし ここいい!

結果的には使っていたら・・・・
めっちゃ人が増えてしまった
良いタイミングで入ったっぽい
無印で買ったものなら持ち込んでいいらしい
そして 珈琲はおかわり自由である。
カフェインレス珈琲を飲みながら ご機嫌で休憩である

1時間 500円で 電源とれて 珈琲飲めるなら
充分ありなのである!

みるみるうちに 周りに人は増えた。
延長する人も見受けられるし 
そのうちこんな 快適ではなくなるかもしれないが
歩き疲れた私に 電源と休息をくれた無印に感謝なのである!

#助っ人 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #強い味方

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。