見出し画像

とりあえず サンキャッチャーを机に置く。

2024年度が始まった。
初日から オフィスに行くことにした。
出勤する必要はなかったはずだったが
とりあえず出勤する方が良い気がして 出勤する

第一営業日は結構忙しいのだが
出勤して知った方がまあいいんじゃないと思って
出社したのである
とはいえ3時ごろ目が覚めてしまって
睡眠が足りてはいない。

なんとなく最近そんなふうに寝れない夜がある
なんとはない不安をどうしても持っているのだ
2024年度はなんなく始まった
相変わらず 何か変わった感じはない
でも出勤してみると 電車が混んでいるし
オフィスも人が多かった
一番太陽に当たる 席を陣取って
光が入り込む場所に 春分の日に作ったサンキャッチャーを置いた。
吊るすのではなく、机の上に置いた。
光の筋を目にしながら 仕事をする綺麗な光の中で
新年度をスタートさせた

ただ その光を机に遊ばせて スタートを切ったことを
私は書いておきたくなった。

あぁ ちょっと こうやって
光と戯れるそんな 環境は 新しい毎日のために
いい方法を選んだのかもしれない

#書き留めたい #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #サンキャッチャー #出勤風景

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。