見出し画像

出会いは突然

―頭は間違うことがあっても血は間違えない―
中嶋敦『光と風と夢』より

中島敦 山月記くらいしかしらん

教科書に載っていたのよね
でも記憶にないのよ どんな話だったかとか(;゚ロ゚)
さっぱりである。

何がきっかけで本と出会うかわからない。

ー自分のした事に就ついて後悔したことはなかった。しなかった事に就いてのみ、何時も後悔を感じていたー
これも 『光と風と夢』であるらしい

Audibleで探した。

読む気になったら ネットでは青空文庫がある。

心に届く文章は
旬がある 自分にとって最適な時に
届く言葉があるのが人生だ
その言葉は もう世界にあふれているのである

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #出会いは突然に #きっかけはアニメ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。