見出し画像

成熟・・・に時間は関係ないのか?

bitFlyer アカウントへ Brave Rewards でのチップ(BAT)が反映されましたと 朝から思いがけないメールの通知が来た日

Brave のニュースロールを ぼんやり見ていた
今日もなんか 1つかこう!
電車は以前以上に混んでいる感覚だ
まあ・・・ 流行病前と使われている車両が違うから
立っている人のスペースが狭くなってるからという事があるんだろう・・・・。
これで 丸一年この車両で 増え続けるだろうこの時間の人の移動をやらねばならない。
以前の混み具合に戻ることは計算されていないだろう車両の使用。。。
こういうところも 現れているのかもしれない。

これを読みながら ふっと思うことは
なんでも可能で 制限なく幸せになるみたいなことを
いう人がいるけれど
私たちは 制限があるから 終わりがあるからこそ
成長し、物事の味わいを より 繊細に味わう事ができるのではないということだ

私も成熟した人間というのはわからないと思う
自分の終わりを 感じた時にそう思うのだろうか?
身内の死に小さい時から触れいているから
死というものに対しての恐怖感が少ないのか
他人事のようにしておかないと壊れてしまうと思ったのかは見つけたことはない

でも自分が 子供であることは知っていたり
自分視点にしかないことを 気にしていたりはする
自分ごとに色々なことできない
そんな自分を 指摘されているような気になって
目を背けたくなる。

こんな記事を大事だと 感じていると
しっかり 目の前に現れる記事も大事にしたいと
思うのだった

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #脱線が特技
#下書き救済
#下書きからの救済
#書きかけの下書き救済

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。