見出し画像

モーニングページ やってみた!

朝活っていうよね
まあ結果的に 朝活だなぁってなっているのが
モーニングページ

これねー
ずっとやりたかったことをやりなさい って本に出てくるらしいのだけど・・・・。

・朝起きてすぐに頭に浮かんだことを書く
・A4ノートに3ページ書く
・手書き
・誰にも見せない
・8週間見返さない

ということらしい・・・・。

以前ノート買って 万年筆を買って
やり始めたことがあったんだけど
時間かかりすぎて 2日で辞めちゃっててw
もっかいチャレンジすることにした
なんでかっていうと
断定法っていうやつのついでやることにしたのだった。

ただ A4ノートで始めたのではく A5ノートでスタートすることにした
だってそもそも断定法やろうとおもってはじめたことだったから

でやってみた 朝10分思いついたことを書き出すみたいな書き方しているものもあって
10分だと A5ノート1ページがやっとなんですけど?
ってなっている

ネットの情報って混ざってるなーって
都合よく書かれてたり やってないのに書いてたりs流人多いんだろうなみたいな
そんな気とに気がつくのは いいと言われたことを
実際やってみた時の自分の感触だと思う

やり続けてたら A43枚が10分で描けるようになるとは到底思えない。

だってA5 3ページで最初の日は1時間半 今日なんて50分だもの。
どう考えたって リアルの話とは思えない。
ノートにでっかい文字で よゆうにかいているなら
可能なんだろうから
そういうことなのかもしれない。

これを書いてて 思ったのが 大器晩成の話・・・。
あー そうか。。。。そういうことか

そしてこうやって
また記事として書くことによって
新しい側面を 広げている
これ・・・モーニングページの成果だな。。。
新しい歯科医を手に入れる のに役立ってる

朝の1時間に対して このひらめき
等価交換になってるか 疑問ではある。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。