見出し画像

ワンピースか・・・。 じゃあ・・・

私自身は ワンピースが始まった頃
ジャンプは読んでいた。
当時 まだ実家で喫茶店をしていて
店に ジャンプ サンデー マガジンを揃えて置いてあった。
ジャンプとサンデーは弟たちが読んだ後に店に持っていく感じだった。

さて、私はみんなと違った ワンピースの話をしよう。

もとUSJマニアの私としては ワンピースの思い出は 漫画でもアニメでもない。
USJという場所で行われていた プレミアショーである
まあ今年も 開催予定はあったが コロナの影響で中止になっている。

USJにワンピースがやってきたのは 2007年のことだった。
オリジナルストーリーで行われたこのショーは
結構な確率で当日券で見る事ができるようなものだった。何回見たかわかんないけど・・・・かなり見たw
その後2010年に戻ってくる その後現在に至るまで毎年ワンピースは ウォーターワールドにプレミアショーとして行われ続けてきた。

毎回 声優である 田中真弓さん 山口勝平さんは数回会場を訪れる
訪れるたびに それぞれの担当キャラクターの看板にサインをして帰る。

真弓さんは毎回泣いているという。
私はいつも声優さんたちが来ると「おかえり」と呟く。

オリジナルストーリだったのは最初の一回だけでその後は 原作のキャラクターが多く登場するものに変わっていった
映画とコラボとかもね
声優は全部アニメと同じ人が担当しているショーだ

サンジのレストランになるレストランがもともと大好きな私は ワンピースが来るとその時期だけ再開されるそのレストランが楽しみだったりする。

・・・・・・・・・・記事が消えた・・・・。
実は書き終えた時 公開ができなくなってしまっていた 保存されていたのは この上の部分まで・・・・
あぁぁぁ もう疲れたよパトラッシュ・・・・orz
まあ 書いたことと変わっちゃうけどまあいいや!
今度は更新しながらかこう・・・・・orz

このプレミアショーだが 海外から来て当日券も買う事ができず 泣き崩れている人を見た事がある
世界にファンがいるんだなと実感した瞬間だった
そして いつの間にか 当日券などほとんど販売されないような人気のショーになった

パークの中に海軍さんがいたり 麦わらの仲間がアトモスをしている。
サンジノレストランでは 実際のプレミアショーのキャストと会える。
あの頃から長く 演じているキャストもいた
彼のおかげで続いてるんじゃないかと思うくらい ハマっている
サンジは 世界大会にも出るようなブレイクダンスチームのメンバーである
(去年までは 一番ハマっている JUJU君 MIKIちゃんと会えたのは確認している。)

ちなみに このレストランは USJで一番美味しく本格的なレストランであった ロンバーズなのである
もし 2021年開催することになり もしいかれるなら サンジのレストランはぜひ体験してくださいませ

ワンピースプレミアで好きな曲がございます
USJオリジナルなので 音源ないかと思ったら
禁止や言うてるのに 上がってましたw

「仲間」という曲です
この曲をきくと なんだかグッときます・・・
ずーっと USJのワンピースプレミアでは使われてきた曲・・・。

最初の年は ジャンプに たくみboyがコラボして これはパーク的にも 初めてキャストの名前がメディアに載ったっていう歴史でもあって・・・。
エンディングで客席とみんなで踊る振り付けなんかがあったりして
私は 2007年が一番好きです。

結局最初と書いてたことは変わったけれど・・・
倍以上のエピソードを振り返り かけたのは
めっちゃ楽しかったので よかったことにしよう!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。