見出し画像

シン・のんゴジラが行く

のん 脚本・監督・主演 そしてほぼ編集までやっちゃった映画「Ribbon」が2/25に公開されました。

この記事はMacで書いてるから、イラストと見出しと文章が別れてレイアウト出来ています。

なーるほどね。noteは簡単きれいだけど、Wordpressほど自由度がないから、iPhoneで作っちゃった第一号のnoteは写真だけで載せられて、その説明文しか書けなかったわけですね。

でも、文章書くのはこちらのほうが集中して書けそうです。

ただ絵のレイアウトに制限があるのかな?縦横比が横長でしかレイアウトできないのかも。

あ、違った。見出しの写真だけ比率の制限あるのかな。

そうみたいですね。トライアンドエラー!
はじめからうまくいくわけない。

というわけで、これは非常に扱いやすいソフト?ですね。ここでバシバシ文章書いて、ブログで再調整というのも出来そうです。

お、お気に入りのマシュー南の「Audible」とか

ツイートの貼り付けも出来ちゃうわけだ。
なかなか便利。
難しいことなしに集中できそう。とっつきのいいソフト?です。
よし!これからこちらもがんばります。

色々使ってみて、私のイラストまとめにどれがいいか試行錯誤してみよう。

徒然なるメモ書きみたいな、note 第2段でした。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?