見出し画像

SHIRORUメンバー自己紹介第二弾!⑦テラモド・アリ

ここ数日お日柄もよく。初めまして、テラモド・アリと申します。

所属:同志社大学法学部
趣味:喫茶店巡り、散歩、旅行、漫画(進撃の巨人が特に好き)
大学では法律をやっていますが、文系の学問は広く浅く興味がある感じです。
今はドイツの法律や政治、哲学に興味深いがあります。
執筆時点ではヘーゲルの国家観に興味があります。


趣味の喫茶店巡りで、京都。大阪辺りの喫茶店を休日にうろちょろしています。
おすすめの喫茶店は「逃現郷」というお店と「もんぶらん」というお店です。
最近いい雰囲気の喫茶店は、分煙でなく、水がなくなったら直ぐに注いでくれるお店なんじゃないかと思ってきました。
休日の喫茶店巡りの際は大体あるいて移動します。

音楽を聞いて景色を眺めながら歩くのが好きです。好きなアーティストは少し古いですが、キリンジと中森明菜です(笑)
全く知らない道を歩くのが、なんだか冒険している気分になるので好きです(ドラクエのBGMを聞きながら歩くのが、勇者になった気分になりとても楽しいです(笑))

旅行についてですが、最近奄美大島に五日間一人旅してきました。初めての長期間の一人旅だったので緊張しましたが、一人旅の居心地の良さを自由さにすっかり虜になってしまいました。今年の夏はベトナムか台湾に長期間旅行したいなあと思っています。
漫画は『進撃の巨人』が好きすぎて、定期的に読み返しています。色々な解釈を勝手に加えながら読むのがメチャクチャ楽しい作品です。最近は毎日『闇金ウシジマくん』も読んでいます。なんかつい読みたくなっちゃう作品です(人の不幸は蜜の味??(笑))

さて雑談はさておき、僕がしろるに入った理由です。
新歓の時の雰囲気がよく、優しい先輩と話の面白い一回生がいっぱいいたからです。
初めはTwitterにしろるからDMが送られてきたので、なんとなくいってみるかあ程度のものだったのですが、その雰囲気と魅力的な方々に圧倒されて、入ってみよう!となりました。
みんな色々なことに興味を持たれており、博識な方も多いので刺激を受けることが多いです。こんな僕でも受け入れてくれる懐の広さも魅力ですね(笑)

他の方と比べて短い自己紹介になりましたが(なんならほぼ雑談になってしまいましたが…)最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?