見出し画像

左腕が痛いの

COVID-19ワクチンモデルナ筋注を接種してきました。 硬々の表現ですが、説明書にはそう書いてあります。

職域接種で受けたのですが、エライ人優先じゃね? と、思ったのはナイショです。

前日に異物混入が報道される中々のタイミングでした。 そんなタイミングであるけれど、私は接種した・・・という結果が欲しい。

さて、副反応ですが接種した翌日は筋肉痛のような症状がありました。 次の日の午前中くらいまで続きましたが、午後からはかなりマシになりました。
接種するなら、利き腕とは反対の腕の方が良いですね。


変換が中々出来ませんでした。(筋注なんて使わないもんな・・・)
当たり前に使う時代になりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?