見出し画像

色々とあるけれど・・・

今日は、日曜日ですが元気に出社しました。
本来なら休日なのですが、出社する人数を制限する必要があり、そのバランスを取るために在宅と出社日をバラけさせる名目の・・・調整出勤のため出社しました。

こういう時に犠牲になってしまうのは、やっぱり若者・・・
出社すると、入社何年目かの若者ばかりでした。(ちなみに私は、昨日の出勤をすっかり忘れていただけ・・・笑)

何となくの愚痴が多く、私は聞き役にまわります。
とは言え、作業しながらの聞き役。
聞いているようで、聞いていない笑
返答も素っ気ない。
言っている方も、言っても仕方のない愚痴であると理解している。
つまり、なかなか良いマッチング。

そんな小さな日常よりも、今日は黙祷。

できれば、大きな災害が起りませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?