見出し画像

保険

年末調整の時期ですね。

私は数年前に保険を整理しました。
今では、1つしか入っていません。
私に何かあっても、経済的に困る人がいない(全米も泣かないと思います)ので
今のところ、この選択です。

個人年金保険には入っています。(内容ほよく理解していません笑)→なのに語るヤツ。
勤めている会社が、DC(確定拠出年金)を採用しているので、念のため入っています。

思えば、社会人になり立ての頃は友人付き合い(ノルマってヤツですね)もあって掛け捨ての保険に何種類か入っていました。
そこから、どんどん止めていき、気付けば全く入っていなかった期間もあります。

高齢になると入れない(もしくは不利になる)保険もあるので、数年前にコレと決めた保険、1種類に加入することにしました。

以上、保険をよく知らない人が保険について語る・・・のコーナーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?